2017年5月28日日曜日

ver0.2体験版公開に向けて

次の体験版を早いところ公開したいです。
実のところ、既にゲームとして一通り遊べるくらいにはなっていると思います。
思い付く機能をどんどん実装していってもキリが無いので、どこまでやるか決めて残タスクをまとめます。


グラフィック関連

  • ぬい立ち絵(おしっこ我慢)
  • ぬい立ち絵(おもらし)
  • ぬい顔グラ絵
  • 教授顔グラ絵


スクリプト関連

  • おもらし時の絵の表示制御
  • 戦闘中のポーション使用回数制限


イベント関連

  • 台詞回しの再考
  • チュートリアルの改善


テストプレイ関連

  • バグフィックス(何かあれば)
  • バランス調整


ポーション使用回数制限は、現状では一回の戦闘に勝つことだけを目指すのであればデメリットを無視して何回も強力な回復アイテムが使えてしまうので、必要だと判断しました。
台詞回しは、現状では仮置きのデフォルトイラストにキャライメージが引っ張られていると感じるので、後でまとめて再考しようと思っています。
チュートリアルは、現状スタート地点の貼り紙に全部突っ込んでしまっているため、これを改善し、プレイヤーが一つずつ機能を使って自然に遊び方を覚えられるようにする予定です。
こんなもんですかね。コミケ原稿が忙しくなる前に公開したいな。

1 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    はじめまして、通りかかりの海外お漏らし好き勢です!
    体験版ver0.1をやって見たのですが最高でした!!
    可能であれば是非ぜひ、ver0.2をやりたいです!!
    最近、更新が無いようですが、楽しみに待ってます!!

    返信削除