2016年10月13日木曜日

進捗報告まとめ

長らく更新していませんでしたが、開発はぼちぼち進んでいます。

そもそもこのブログは、宣伝用や進捗報告用でもありますが、それ以上に自分が設計を忘れた時用の備忘録という側面が強いので、ソース以外の進捗に関してはあんまり「記事書くぞー」ってならないのです。

さて、こうして久しぶりにブログを書く気になったのも、マップやイベントの作業が一段落して、再びスクリプトの工程に移ったためなのですが、書きかけのスクリプトを紹介する前に、まずはマップをざっくりと紹介しようと思います。

今回のリリースでは、レベルを上げながら一つのダンジョンを探索・攻略して、ボスを倒すところまで遊べるようにするつもりです。
ダンジョンは大きく分けて、森、地下通路、砦の3つのパートから成ります。





また、その他に拠点となる集落があります。

お店もあります。

チュートリアルの貼り紙

チュートリアルさんたち


宝箱があったり


あと、オープニングもできてます。



オープニング中におしっこを漏らしてしまったら…?


敵も、ほぼできています。

ボスもいます。

こんな感じです。
スクリプトできたら、また紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿