2016年10月15日土曜日

宿泊コモンイベント

前の記事で宿屋成長システムが完成しましたし、今度は宿泊のコモンイベント側を実装しました。
宿泊は、採取場のリセットなど、他の機能とも絡んでくるので、かなり処理量が多くなます。


結局こんな感じになりました。

キルスコアや経験値の表示は、かなり飛び道具として直書きスクリプトを使っています。


さて、完成形の宿泊イベント画面を紹介します。
前提として宿泊前に敵を倒していて、なおかつおもらししています。
おもらしぱんつを穿いたまま寝ることも現状可能なのですが、可哀想なので脱がしてあります。ノーパンです。おしっこでじんわり湿った下半身を露わにしたままベッドに入ります。

敵を倒している場合、暗転後にキルスコア表示イベントが始まります。

倒した敵の一覧が出ます。

合計経験値が表示されますが

おもらしをしている場合、おもらしによるマイナス補正値が表示され

得られる経験値は少なくなります。


以上です。
さあ、あとはイラストを描いて、イラスト表示を制御するスクリプトとイベントを作ったら、遂に次バージョンが公開できます。



あ、さっきのおもらししたまま布団に入れるの、積み残しだな…

0 件のコメント:

コメントを投稿