2016年3月19日土曜日

マップできました

長らく放置してしまいすみません。
制作はサボりながらもボチボチ進めていまして、やっとマップが完成しました。
ネタバレになるのでスクショは貼りませんが、報告までに。

今回はα版にも満たないような体験版ですが、
「だだっ広いマップをトイレの心配をしつつもサクサク探索する」というコンセプトは表現できていると思います。

ところで、気負いすぎて最初だというのにかなり大きいマップになってしまいました。
試しに自分で一周歩いてみたとこと、道を知っている製作者が敵の出ない環境でプレイしているにみ関わらず少しトイレが心配になる場面もありました。
死に覚えゲーならぬ漏らし覚えゲーになる予感がします。


さて、体験版公開までのタスクは以下の通りとなりました


【イラスト関連】

  • ぬい立ち絵(おもらし後)
  • 教授立ち絵


【システム・コンテンツ関連】

  • ランダムエンカウントの実装
  • BGMと効果音の設定


【イベント】

  • オープニング
  • エンディング
  • おもらしによるゲームオーバー


【ゲームバランスの調整】

  • 各宝箱へのアイテムの分配
  • 各エリアに敵グループの設定
  • ドロップ品の設定


かなり完成に近づいて来たような気がします。
それでは今日はこの辺で。
次回は戦闘関連のことを作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿