2016年9月23日金曜日

採取場_イベント側

前回記事で、作るよって言ってた採取イベントのイベント側実装です。

イベントタブ構成や名称のルールは前回記事で紹介した通りです。

ランダムで、袋が落ちていて、ポーションが拾えるというイベントです。


この羊は、前回作ったセルフスイッチ初期化スクリプトを呼び、また日替わりの乱数に値をセットします。実際のゲームにおける宿泊イベントを想定したテストドライバです。

第一タブでは非表示になっていますが、この袋を5つほど落としてあります。
2個セットの袋は前回のテストデータなので無関係です。

初期状態では、日替わりの乱数がセットされていないので、何もありません。
羊に話しかけ、イベントの一時消去を解除するためにマップ移動を挟みます。

袋が2つ落ちています。

回収します。

再び、羊に話しかけ、部屋を往復すると、今度は3つ袋が落ちていました。

続きまして、おもらしした場合の検証です。
ぬいちゃんには毎度申し訳ありませんが、おしっこを漏らしてもらいます。

おしっこ臭さの表示が現れるのと同時に、マップ内の袋が消えました。


さて、採取場の実装はこれで完了です。
そもそも課題として挙げるのを忘れていたので、今バージョンに含める予定も無かった仕様なのですが、作ったので含めます。


あれ? おしっこ臭さ関連機能としてついでに盛り込んだけど、
別におしっこ臭さ参照してなくね…?(参照しているのはおもらし回数)

0 件のコメント:

コメントを投稿