前回記事で、作るよって言ってた採取イベントのイベント側実装です。
イベントタブ構成や名称のルールは前回記事で紹介した通りです。
ランダムで、袋が落ちていて、ポーションが拾えるというイベントです。
この羊は、前回作ったセルフスイッチ初期化スクリプトを呼び、また日替わりの乱数に値をセットします。実際のゲームにおける宿泊イベントを想定したテストドライバです。
第一タブでは非表示になっていますが、この袋を5つほど落としてあります。
2個セットの袋は前回のテストデータなので無関係です。
初期状態では、日替わりの乱数がセットされていないので、何もありません。
羊に話しかけ、イベントの一時消去を解除するためにマップ移動を挟みます。
袋が2つ落ちています。
回収します。
再び、羊に話しかけ、部屋を往復すると、今度は3つ袋が落ちていました。
続きまして、おもらしした場合の検証です。
ぬいちゃんには毎度申し訳ありませんが、おしっこを漏らしてもらいます。
おしっこ臭さの表示が現れるのと同時に、マップ内の袋が消えました。
さて、採取場の実装はこれで完了です。
そもそも課題として挙げるのを忘れていたので、今バージョンに含める予定も無かった仕様なのですが、作ったので含めます。
あれ? おしっこ臭さ関連機能としてついでに盛り込んだけど、
別におしっこ臭さ参照してなくね…?(参照しているのはおもらし回数)
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